※必ずご確認ください。 |
■動作環境 | ||||||||||||||
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■会員登録した場合、いつ請求がくるのですか? | ||||||||||||||
日将連ネットではご利用月の翌月月初に、弊社からクレジットカード会社へご利用料金をご請求させていただいております。そのため、ご利用料金の引き落としはご利用月から1ヶ月〜1ヵ月半後になります。詳しくは、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。 | ||||||||||||||
■日将連ネットに接続できません | ||||||||||||||
サーバーとの接続に失敗する理由として、いくつかの原因が考えられます。 ・インターネットに正しく接続できていることを確認してください。 ・メンテナンスの確認を行ってください。 ・WindowsパソコンにJavaソフトウェアがインストールされていることを確認してください。 |
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お使いのパソコンに常駐ソフト(ファイアウォール機能やウィルス駆除ソフト等)が インストールされている場合 |
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お客様の自己責任において上記ソフトを停止した上で再度接続をお試しください。ソフトウェアの更新時(自動を含む)に設定が変更される場合もございますので必ずご確認ください。 手動で日将連ネットで使用するポートを除外設定される場合の日将連ネット・対局場の使用ポート番号は20550、20500、20501、20502、20503です。 詳細設定方法等は各メーカー様にお問い合わせください。 |
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Windows既存のファイアウォール機能が有効になっている場合 | ||||||||||||||
お客様の自己責任においてファイアウォール機能を停止した上で再度接続をお試しください。 ・ルーターの設定に問題があるとログインできないことがあります。 ルーター機能を一旦停止してお試しいただきますようお願いいたします。 |
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■動作が不安定な時に | ||||||||||||||
お使いになっているパソコンが不安定になった場合、WINDOWSやインターネットの一時ファイルが問題を起こしている場合がございます。その時はハードディスクのリフレッシュをお勧めいたします。 | ||||||||||||||
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■Windows98/98SE/MEをご利用のお客様へ | ||||||||||||||
WindowsS9*系のOSはシステムリソースの不足からフリーズする場合があります。リソースが不足してくると駒音や秒読み音が出なくなり、次に動きが重くなります(駒離れが悪い等)。 最終的にはマウスが利かなくなり、フリーズしてしまいます。 音が出なくなったらリソース不足でフリーズする前兆なので再起動をお願いいたします。 再起動するとシステムリソースが回復します。(三対局が目処です) WindowsXP以降のOSの方はシステムリソースが豊富なためシステムリソース不足を生じることがほとんどありません。 対処方法としてはツールバーで右ボタンクリックしてプロパティを選択します。 [スタートメニュー]の設定のタブを選択して「最近使ったファイルの一覧」をこまめに、クリアする、他のアプリケーションを同時に動作させないようにする、等が有効です。 |
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■Windows XP Service Pack 2をご利用の方へ | ||||||||||||||
Windows XP Service Pack 2を適用するとNSNにログインできない症状が発生することがあります。 その場合は下記の設定により改善されますのでご変更をお願いいたします。 Internet Explorerの「ツール」→「ポップアップブロック」で ・「ポップアップブロックを無効にする」 ・「ポップアップブロックの設定」で「www2.nsn.co.jp」を許可するWebサイトに追加する。 上記のいずれかに設定変更いただければ接続ができるようになります。 |
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■セッション切れについて | ||||||||||||||
セッション切れや回線障害によりログアウトされた場合は、いったんブラウザを閉じていただき再接続いただきますようお願いいたします。 また、対局中フリーズされた場合も同様にブラウザを閉じていただき、再度ブラウザを立ち上げてご接続されますと対局へ復帰することが出来ます。 |
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「ページが表示できません」と表示されます。 エラーは表示されずに同じ画面に戻ってしまいます。 |
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以下の原因が考えられます。 ・キャッシュのクリア、Cookieの削除を行なっていない ご利用のパソコンに、キャッシュとして残っている情報を再度読み出してしまっていることが原因と思われます。回避方法と致しまして、インターネット一時ファイルや履歴の削除をお試しください。 [ 操作方法 ] 1.InternetExplorerを起動し[ツール」メニューの[インターネットオプション]ダイアログを表示させる。 2.[全般]タブ内の「インターネット一時ファイル」と「履歴」、「Cookie」を削除する。 詳細設定方法等は各メーカー様にお問い合わせください。 |
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セキュリティーの設定が高く設定されている | ||||||||||||||
セキュリティーの設定を見直してください。 詳細設定方法等は各メーカー様にお問い合わせください。 |
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ルーターを使用している | ||||||||||||||
ルーターの設定を見直してください。 詳細設定方法等は各機器メーカー様にお問い合わせください。 |
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自作パソコンやショップブランドのパソコン | ||||||||||||||
お客様ごとに利用環境が異なるため、全ての動作を確認することはできません。 そのためサポート対象外とさせていただいております。 |